あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サイバーパンク勝手にファッションスナップ【Cyberpunk 2077】

バグや据え置き機の未完成っぷりでネガティブな評価ばかりが目立つサイバーパンクですが、PC版はとてもよく作られております。 当然まだまだバグや突貫工事の後は残っていますが、細かいアプデや修正を重ねていずれいいものに仕上がればいいなと思います。 …

【天穂のサクナヒメ】稲を育成していたはずが育っていたのは我々ユーザーの方だった

苗を植え、稲を育てて腹肥やす——— 今作「天穂のサクナヒメ」は、稲作をかなりディープなところまで体験できるシミュレーションパートと、ストーリー進行や素材集めを兼ねたアクションパートが見事に融合した異色のRPGとなっています。 大まかなストーリー ひ…

【ミラクルクルセイダー】ローグライクの欲張りセット爆誕【Fantasy of Expedition】

ローグライクゲームのいいところばかりを詰め込んだミラクルクルセイダーというゲーム。色んなゲームのいいところばかりを詰め込んだごった煮ゲーがリリースされたのでここに記しておきます。 動画は慣れてきた#2をご参照ください。初めに解説のようなものを…

【クラフトピア】これぞ良ゲーの原石といえるゲームに出会えた

Switch版ゼルダのようなビジュアルでマインクラフトやSatisfactoryのような生産、自動化ができるゲームがリリースされました。それがこちら、Craftpia(クラフトピア)。 色んなゲームに散りばめられた「ここ面白いなあ」を一カ所に集めたゲーム、という表現が…

初プレイのアトリエシリーズが衝撃すぎて思わずラップしてしまった

ライザのアトリエといういわゆる「アトリエ」シリーズ18作目の老舗人気RPGを初プレイ。 あまりに面白い内容に衝撃を受けたため、ラップでゲーム愛を表現するという誰得な試みに挑戦しました。 初めてラップというものを作りましたが、言いたいことを歌詞の中…

【podcastエピソード7】ニニコさんとの雑談で出てきたコンテンツ【あーるにのはなし】

いつも通り話のまとめ。泣けるコンテンツ集めというテーマです。 スライヴ ハンディマッサージャー MD01 メディア: ホーム&キッチン 一家に一台、デンマです。 ジャッキーが踊ってるだけで泣ける映画。おすすめです。 カンフー・ヨガ(吹替版) 発売日: 2018/0…

【ニコチンリキッド】激安ニコチンリキッド屋・ハイリキュー【VAPE】

電子タバコに変えて早4年。海外の色んなニコチンリキッド販売サイトを練り歩いてきましたが、とうとう死ぬほど安い店を見つけました。尋常じゃない安さで、思わず5度見くらいしてしまいました。 HiLIQ(ハイリキュー) オススメはウルトラ・メンソールリキッ…

【podcastエピソード6】師匠との小話で出てきたアイテム群【あーるにのはなし】

podcast、エピソード6。師匠との話です。 話題に上ったアイテム群を下に記録。 anchor.fm JBLのFLIP4 JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブルー JBLFLIP4BLU 【国内正規品】 発売日: 2017/06/03 メディア: エレク…

若い君たちへ大人になるまでに覚えといたほうがいいこと

学生のうちに遊んでおけ、という言葉を耳にすることがあるだろう。 大人たちが言うその「遊び」とは、長期で旅に出たり、浴びるように酒を飲んだり、徹夜でマージャンしたり、たくさん恋をしたり、バイトで小銭を稼いで欲しい車に乗ったり、という意味合いが…

【podcastエピソード2】アユさんとのカジェットトークで出てきたアイテム群【あーるにのはなし】

親愛なるガジェットおじさんとの会話で出てきたアイテムを並べてみます。 オーディオインターフェース AG03 ヤマハ YAMAHA ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース 3チャンネル AG03 インターネット配信に便利な機能付き 音楽制作アプリケ…

【あーるにのはなし】ポッドキャストはじめました【podcast】

ポッドキャストでゲーム以外の話題も話していこうと思います。 普段のyoutubeチャンネルは車なんかでの移動中だと画面が見れないしデータ重たいから途切れるってことだったので、ながらの合間にどうでもいい話で埋められるようなコンテンツを提供できたらな…

【ゲーム飯】焼売の皮をちゃんと作りたい欲が爆発した結果、気づいたらヌードルメーカーを買っていた

先日チャンネルにしたゲーム飯、焼売編 焼売を皮から作ってみようと思い立ち、ノリでやったら大失敗するという悲しい事件が起きました。 動画の中でも言ってますが、俺のイメージしていた焼売ではない「モチモチ皮の肉包み」のようなものが完成しています。…

【salt and sanctuary】地形での死にゲー【ソルトアンドサンクチュアリ】

ソルトアンドサンクチュアリが75%オフだったので購入、そして必死の思いでクリアまでこぎつけました。 だいぶ有名なソウルライク2DアクションRPG。ソウルの代わりに塩を集めて自身を強化していく成長要素のあるアクションゲームです。 ソウルシリーズよろし…