あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【podcastエピソード2】アユさんとのカジェットトークで出てきたアイテム群【あーるにのはなし】

親愛なるガジェットおじさんとの会話で出てきたアイテムを並べてみます。

 

 

オーディオインターフェース

 AG03

私が配信で使っているマイクを入力しているオーディオインターフェースです。

最近スタインバーグのUR12から入れ替えました。

Steinberg スタインバーグ USB2.0 24bit/192kHz オーディオインターフェース UR12
 

 AG03は

・ボリュームゲインが2段階ついている(素早くミュートできる)

・ボタンプッシュで喋り声にエコーをかけられる

この辺がすごくいい。機能的には必要十分ですね。

 

 

EKEN V7

アマゾンでは見つからず。

どこからでも配達のチャイムにスマホで応答できて、再配達の設定をしないでそのまま配達員に時間を伝えられるのはすごいですね。リアルタイムで玄関の様子を見られるのも便利。

アマゾンで似たような製品はこちら

 

 人感センサー付きのLED電球

 「アレクサ、電気付けて」って言うのすらめんどくさい人にオススメ。要するに全員にオススメできるアイテムですね。笑

アユさんはトイレと玄関に使ってるみたいです。アリエクで300円。鬼の安さ。

 

パンドラボックス

 ゲームがたくさん入った謎の箱。法律的にだいぶアウトなアイテムですね。

使い方も詳しく解説しているサイトが見つかりません。リアル玄人志向です。

 

「世の中でパンドラボックスの話をしている人がいない」

 

というアユさんの嘆きが最高にツボでした。

 

これからもエピソードの中で話題に上ったアイテムをブログでメモしていこうと思います。