あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Factorio】工場萌えマスト激推し生産自動化ゲー【Steam】

ゲーム仲間の師匠ことsickhackさんから誕生日兼クリスマスプレゼントにギフトでいただいたFactorioというゲーム。 2012年前にはリリースされていたみたいで、ずっと気にはなっていたんですよ。 ストーリー的には 「不時着した惑星からロケットを打ち上げて脱…

【モンスターハンター:ワールド体験版】正統進化という表現がピッタリ

モンハンワールドの3日間限定体験版がリリースされたので 早速触ってみました。 モンハンフロンティア以来7年ぶり。懐かしいなー www.youtube.com シームレスになったマップに、アイルーがお供して一緒に戦ってくれる感じもちょっと感動しています。いつの間…

昔の名作【Stronghold Crusader 2】を今更プレイ

私まったく知らなかったんですが、シミュレーションゲームやRTS(リアルタイムストラテジー)の金字塔と言われているゲーム、Stronghold Crusader 2を軽く触ってみました。 丁度steamでセール200円くらいだったんで、まー外してもいいかくらいの気持ちだったん…

サブモニタを探し回っていたらとんでもないものを見つけてしまった

普段、メインモニタにTVを使って実況しているわけですが、youtubeのコメント表示や調べ物をするためのサブモニタを探していたんですよ。 中には、USB3.0接続で簡単にモニタになるようなものもあったりしました。 センチュリー 8インチUSB接続サブモニター PL…