あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラに牧場物語とどうぶつの森を足すとこうなる【Staxel】

正直ね、マイクラやったことないんですよ。 あるにはあるんですけど、15分くらい。やったうちに入らんという。。 牧場物語とどうぶつの森はかなりやったんですけどね。 そんななか「おっ、これは」と思えるゲームがリリースされました。 www.youtube.com 3つ…

【Steam】シンプル操作なのに硬派な難易度の蟻ゲー【Empires of the Undergrowth】

最近ちょっとずつRTSにハマりはじめているRZですこんにちわ。 ストロングホールドやAoe2などをこなし、他になんかないかなーと探していたら、なんとアリの巣を拡張するRTSがリリースされてるじゃないですか。 子供のころにアリの行列をじっと見るのが好きだ…

【Steam】レトロゲー愛の詰まった奇跡の名作【Artifact Adventure 外伝】

この前実況で完走したArtifact Adventure 外伝というゲーム。 ゲームボーイライクな見た目とは裏腹に、かなりよく練りこまれたRPGに仕上がっていました。 www.youtube.com "来たる3年後の災厄に備え、主人公が世界各地に足を運んで戦いの準備をする" ベース…

仮想通貨binance(バイナンス)で日本上場前のコインを狙う

日本の取引所にある仮想通貨での取引に慣れてきた、もしくはもっと手広く投機したい、という人にオススメなのが「バイナンス」。台湾に拠点を置く世界一の取引所です。 まー今更紹介してんじゃないよって話なんですけどね。一応です。 個人的にまだバブルに…

なんだかんだこたつと半纏は日本の宝だと思う

ゲーム中の寒さを凌ぐアイテムを年末にゲットしました。 毎年買おうとして忘れてた半纏。はんてん。ちゃんちゃんこ。 ヒッコリー柄は人気のようですぐ売り切れますが、再入荷のタイミングで何とかゲットできました。 あとこれステマじゃなくて、マジに買って…

AirPodsが値段以上に神がかっていた件

値段の高さに尻込みしていたAirPodsですが、普段使っていたブルートゥースイヤホンが断線したので、正月の変なテンションに任せてノリで購入してみました。 AirPods、通称「耳うどん」。 始めの設定は、ケースを開けて、接続するボタンを押すだけ。 あとは充…

新年早々ice lakesで雑談

あけましておめでとうございます。 2018年一発目の動画は、やはりまったりicelakesでいこうということになりまして、元旦っぽさの薄い内容でお届けしました。 www.youtube.com 去年の総括~今年の抱負、 これからやる予定ゲームの話、 何故か東北Disとアニメ…