あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Assassin's Creed Odyssey】アサクリ史上最高に無双【アサクリオデッセイ】

アサクリシリーズは隠密メインのステルスゲーだったはずなんですが、 最新作の「アサシンクリード オデッセイ」では隠密要素が影をひそめ、割と大暴れできる作品として楽しめるみたいです。 早速steamのウインターセールでゲットしてみました。 www.youtube.…

【OSMO POCKET】のココが圧倒的に優れている【オズモポケット】

先日発売されたosmo pocketというアクションカメラ。 年末のpaypay還元祭りに乗って思わず予約購入してしまいました。 【使ってみた感想・良】 35mm換算で28mmと、先達のGoProよりも画角は狭いものの、機械式3軸ジンバルとの組み合わせで圧倒的な手振れの無…

【Chef】レストラン経営シミュレーションで現実の辛さを味わう【Steam】

12月7日リリースのレストラン運営シミュレーション「Chef」に手を出してみました。 他ゲーまでのつなぎのつもりだったんですが、これがなかなかに面白い。 家賃を払って自分にちょうどいいサイズの店を借り、内装、席数などをレイアウト。 割と自分好みの空…

【超重要】スーパー早押しピンポンブーの音が小さい問題を解決する改造手引き

クイズ研究会などでお馴染みのクイズ専用早押しボタン"スーパー早押しピンポンブー"。 練習で室内使用ならそのままで問題ないんですが、イベントや大きな会場で使うにはあまりにも音が小さい・・・!!これでは盛り上がりに欠ける・・!!ボタンを押した時の…