あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Cities:Skylines】これは名作中の名作と言わざるを得ないシミュ【Steam】

ずーっと食わず嫌いしていた名作シミュレーション、シティーズ:スカイラインに手を出してしまいました。 シミュレーション好きな組合内では言わずと知れた、珠玉の逸品です。 シムシティの最新作が大コケしちゃったので、こちらが本家じゃないかと言われる…

【大阪】街が浴びるように酒を飲んでいる【酒神の住まう府】

500円玉を限界まで詰め込んだ貯金箱を開放したら75500円も貯まってたので、ずっと行ってみたかった大阪に行ってきました。一泊2日、新幹線の旅。 ●目的 ・ひたすら酒を飲む ・新世界に行く ・西成に行く ・梅田の地下ダンジョン探索 なんとか全て完遂できま…

【Gold Rush: The Game】金を掘るという苦行を楽しむ採掘シミュレーション【Steam】

舞台はアメリカの金鉱地帯。 トラック一台で世界に放り出された主人公は、手持ちのお金で最小限の機材をそろえ、金が採れる荒野へ向かうのである。 金塊掘りってイメージだけでなんとなくわかったような気でいるけど、実際にやるとすんげえ大変なんだよ!っ…

【Cliff Empire】値段とクオリティのバランスがおかしいシミュレーション【Steam】

Steam上にて、今年の4月に発売されたばかりなのに定価900円ってのもすごいんですが、G2Aで買うとなんと333円! 物の価値を問う哲学シミュレーション(謎 それがクリフエンパイアというゲーム。 最近公式で日本語化されたようで何よりです。 高濃度の放射能に…