あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HORIZON ZERO DAWN フォトモード7【PS4】スマホ用・PC用壁紙

久々に起動しましたね。 PC用のスクショから。 スライディングエイムの撮影は困難を極めました。 シェルウォーカー、好きなんですよねー。 倉庫キャラかと見せかけて、案外強いし。 仲良く夕日に向かって走るの図。 ここからはスマホ用です。 首が痛くなった…

4KじゃないTVなのにPS4 Proを導入したけど、恩恵はでかい

しばし色んな更新が止まっていたのは、PS4→Proへの移行に随分手間がかかっていたからなんですねー。 と言い訳から始まる今回の記事。 タイトル通りなんですが、なぜProにしたのか?別にTVを買う予定も無いのに! ということなんですが、これにはちゃんとした…

ドラゴンクエストⅪの発売日決定・ゲームシステム紹介

本日14:00の公式発表により、 ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて 7・29発売が決定しました! 大人になってもこのワクワクは変わりませんな。 機種はPS4版、3DSとなります。 ・・・あれ、ニンテンドーSWITCHは??笑 まあいいや、堀井さんも元気そう…

【DQB】ドラゴンクエストビルダーズ全クリ【PS4】

ここ2週間ちょいやり続けてきたドラゴンクエストビルダーズ、やっとのことでエンディングを迎えることができました。結構時間かかったなー。うーんボリューミー。 ♯26のエンディングで一応総括してますが、サンドボックス系のゲームシステムとドラクエの世界…

XBOXスコルピオ、PS4Protの比較・違い・疑問点

PS4Proを追従するように、マイクロソフトからXBOXOneの後継機、スコルピオが発表されました。 先日スペックが発表されたので、ちょっと比較を見てみましょう。 単純にスペックだけで追うと、PS4Proの1.3~5倍くらいの性能ってところでしょうか。 ただ、スコル…

旧共産圏好きはとにかくTROPICO5をやるといい【PS4】

昔のソ連や東ドイツの共産体制、今でいう北朝鮮や中国(?)を中南米の島国で体験できるゲーム、それがTROPICO(トロピコ)。 前作4を360でプレイしてどハマりした身としては、いずれ5もやらねばならん!と並々ならぬ思いでいたわけですが、いつまで経っても値下…

amazonのNew Fire TV Stick 購入レビュー【2017.4.6発売】

ついに出たー!ということで早速ポチりました、新型 Fire TV Stick。 スペック的にはCPUがクアッドコアになって、よりサクサク動くようになりました。 Fire TV Stick (New モデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス …

ドローン・トゥ・デスのファーストインプレッション【PS4】

昨日配信が始まったドローン・トゥ・デスというTPSシューターゲー。 3時間ほどプレイした感想ですが、特筆すべきゲームの個性みたいなものを星5点で挙げていこうと思います。逆に星5点しか付けません。 良いとこも、悪いとこも。笑 配信した動画はこちら。↓ …

PS4、いつの間にか外付けHDDに対応していた

過去にPS4のスクリーンショットがホーム画面に設定できるっていう記事 を書いたんですが、時を同じくしてアップデートにより外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化にも対応していたっていう。完全に見落としてましたね。 もう少し噛み砕くと、PS4…