あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Forager】ほのぼのまったりクラフト沼へようこそゲー

ずっと気になっていたゲームがやっとリリースされました! www.youtube.com 2Dのかわいらしいキャラを操作して島の開拓、クラフト、資金繰り、素材集めなどを楽しむゲームです。 動画内でも言っていますが、なんといっても触り心地がとても良い! レベルア…

【ANNO1800】序盤のヒントと各階級別生産比率がとうとう完成

ANNO1800の生配信を通して、視聴者であるSunburstさんより序盤の基礎知識となる素晴らしい画像を提供いただきました。 コメント欄で埋もれさせておくのはもったいないので、こちらにて紹介させていただきます。 明日のために・其の壱 農夫で作る施設の生産効…

【ANNO1800】19世紀を舞台にした街づくり貿易シミュレーション初プレイの感想【UBI】

ANNO(日本語で言う創世記)というシミュレーションゲームのシリーズが昔から定期的にリリースされていたのは知っていましたが、今回4月16日に出るANNO1800は初めて発売と同時に日本語対応しているということで楽しみにしていました。 今までのシリーズは近未…

【Risk of Rain 2】よく分からんがすごく中毒性の高いローグライクシューティング

Sickhack師匠から急にギフトで送られてきたゲームですが、これ相当面白いです。 Risk of Rain 2。リクスオブレインの続編、3Dになって帰ってきた!とのこと。当然前作も触っていません。 https://www.youtube.com/watch?v=6NQHE9PDArU 探索して戦ってアイテ…