あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2019年度版・買って良かったものまとめ【食料品から家電まで】

今年もこの季節がやってきました。といってもこうやってまとめるのは多分初めてですけど。笑

もう年末なので、今年買ってよかったものをまとめていきます。

 

●食料品部門 

・紅ショウガ

岩下 紅生姜千切り 1kg

岩下 紅生姜千切り 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

業務用の紅ショウガ1kg。コンテナ型のジップロックに入れて保管すると吉。

TKGにも丼ものにも袋ラーメンにもお好み焼きにも万能対応する紅ショウガ。

これさえあればどうにかなるという魔法の薬味です。

ジップロック コンテナー 長方形 510ml 2個入

ジップロック コンテナー 長方形 510ml 2個入

  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 ・炭酸水

[Amazon限定ブランド] SHINE LIFE 伊賀の天然水炭酸水 500ml×24本

[Amazon限定ブランド] SHINE LIFE 伊賀の天然水炭酸水 500ml×24本

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 家で常飲するものを麦茶から炭酸水とルイボスティーに切り替えました。

何だか太りにくくなった気がします。お腹が満たされるのがいいんでしょうか。実況中は基本的に炭酸水。お腹がすぐ鳴るので。笑

炭酸水様様ですね。

 

 ・旭ポン酢

もともと関西の友達からお土産にもらったものですが、美味すぎて一瞬でなくなったので追加購入。〇ツカンの味〇んが二度と使えなくなるくらいに高次元の明るい酸味とさわやかな風味。 

自宅でポン酢を使う料理の超絶マスト品です。

 

●家電部門

 ・ヨーグルトメーカー

 今年の頭から始めたヨーグルト作りですが、いまだに研究を重ねております。

過去記事はこちら↓

現状では牛乳にギリシャヨーグルトのパルテノ

が 最強だと自負しております。

50gずつに分けて、1カップから牛乳パック2本分のヨーグルトを生成できます。コスパやばいっす。

ただまだ道の途中なので、さらなる研鑽が必要です。

 

・電源タップ

 USB付きの電源タップという存在に気付くのがだいぶ遅れていたため、今更の購入になってしまった一品。

マイクロUSB用、iPhoneのライトニング用とこれひとつで完結。枕元や旅行先でなくてはならないマストアイテムになりました。便利すぎる。

 

 ・モバイルバッテリー

 ずっとANKERの重たいモバイルバッテリーを使っていたんですが、こちらのケーブル付きバッテリーが持ち運びに超便利。

ドラクエウォークを真面目にやるときは手放せません。

 

AirPods Pro

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 過去記事で詳しく書きましたが、とにかくノイズキャンセル機能がすこぶる優秀。

外部音取り込みモードにすれば補聴器にもなりえるという。ちょっとした革命だと思います。

 

●衣料品部門

・サルエルパンツ

わたくし好き好んでずっともんぺを穿いていたんですが、なんとなくアマゾンでポチってみたこちらのサルエルが死ぬほどドストライク。麻の履き心地、シルエット、黒の色味。何もかもがツボすぎて同じものをふたつ買ってしまいました。

夏服なのでもう寒くなっちゃいますが冬用にも

こちらを購入。ヒモ部分に謎の漢字が印字してありクソダサいですが、隠せば大丈夫。

 こちらも冬用の温かさと履き心地のサイコーさで手放せなくなっています。

生地がどうしても厚くなってるので夏用の麻よりは動いた時のドレープは出にくいです。あとシルエットが少し変わっちゃいますが、温かさとのトレードオフですね。しょうがない。

 

・冷却タオル

 水に浸してバババッとあおげば、一瞬で冷えたタオルになるというスグレモノ。

去年ほどではないですが、今年もなかなかに暑かったのでこの冷却タオルが大活躍でした。

 

・靴下

 アマゾンでしょっちゅうやってるタイムセールにたまに顔を出す商品。

10足で1500円也。コスパ最強ですね。

 

アマゾンの注文履歴と記憶を辿りながらかき集めましたが、大した買物してねぇ。笑

 

まーでもヨーグルトメーカー、紅ショウガ、サルエルパンツは大発見でした。

年とっても意外なところに自分のツボが転がっているもんですな。