あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【podcastエピソード6】師匠との小話で出てきたアイテム群【あーるにのはなし】

podcast、エピソード6。師匠との話です。

話題に上ったアイテム群を下に記録。

anchor.fm

 

JBLのFLIP4

 

私が少し前に師匠にオススメした携帯型スピーカー。個人的にはお風呂で使っています。

Bluetoothでつないでpcゲーやると遅延する、という師匠の話でしたが、こちらのモデルには最新作のflip5から削除された3.5mmイヤホンジャックが付いていますので、有線でも使えます。

そして何より音が抜群にいい。この小ささでこんだけ鳴れば大したもんですよ。

音楽を再生すると両サイドのウーファーがビリビリ震るのもかわいいです。

 

FF14

 私は体験版のマージャンをやるために始めましたが、チョコボレースがなかなか面白くてしばらくハマっていました。

体験版をここまで遊びつくした人間は俺くらいだろうな、という自負はあります。笑

 

マランツ MPM-2000U

師匠が使っているUSB接続のマイクです。 

持ったことも使ったこともないのに勧めましたが、これがなかなかにいい仕事。

師匠も「イケボになった」って言われてウキウキしています。かわいいですね。笑

 

ちなみに私が使用しているマイクとインターフェースはこちら。

 AKG C214

AKG C214 コンデンサーマイク 正規輸入品

AKG C214 コンデンサーマイク 正規輸入品

  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

YAMAHA AG03

 

 

山下達郎

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD
 

音響マニアの山下さん。声が綺麗でおなじみです。ライブもすごいこだわってていいみたいですよ。

 

 stardew valley

Stardew Valley|オンラインコード版

Stardew Valley|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: Software Download
 

 「ルーンファクトリー」「牧場物語」が好きなら即買いでいいレベルの作品です。

畑仕事、釣り、戦闘、鉱山掘り、恋愛、畜産何でもできます。

釣りに関していうと、現存するどの釣りゲーよりも難しいです。

 

ペヤング 超大盛焼きそば

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個
 

単純に2玉入ってます。おっさんにはもう苦しい量です。

 

 

お酒を飲むときは必ずチェイサーを挟もう。お兄さんとの約束だぞ!