あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【ANTHEM】オープンワールドアクション体験版のレビュー、これは買いか?!【PC版】

OriginというSteamのようなサービス内でプレイできるANTHEMというゲームが2月22日のリリース前に体験版を出していたので早速触ってみます。

f:id:raaaamenz:20190201095325p:plain

↑雰囲気めっちゃいいやんけ!

 

Originのサイトはこちら。EAアカウントを作って登録します。

プレイヤーは4つのジャベリン(いわゆるパワードスーツ、スプリガンで言うところのアーマードマッスルスーツ)を選び、自分に合った戦闘スタイルで敵とドンパチやるっていうゲームです。

詳細はこちら

 

プレイ動画はこちらです。スピード感あって中々面白いっす。

インターセプターの疾走感半端ない! 

 

www.youtube.com

 

プレイヤー同士の対戦が無いってのもいいですね。モンハン的というか。

通常版を思わず買ってしまったときは、恐らくストームかインターセプターでプレイすることでしょう。

 

ただすごく残念なのが、サーバーが段ボールで作られてるのかってくらい貧弱で、何かするたびすぐ落ちます。しかもクライアントもろとも。笑

リリース直前に迫ったこのタイミングでこの落ち方はヤヴァイの一言です。

 

あとモンハンを超えるロード時間の長さ。SSDにインストールしたのにこの待たされようはちょっと。。。

私はとりあえず発売日はスルー確定です。

素材がいいだけにとてももったいないゲームだなというのが一番の印象です。

 

 

 

 

 

PS4 通常版

 

PS4 限定版 

 

限定版