あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

初プレイのアトリエシリーズが衝撃すぎて思わずラップしてしまった

ライザのアトリエといういわゆる「アトリエ」シリーズ18作目の老舗人気RPGを初プレイ。

あまりに面白い内容に衝撃を受けたため、ラップでゲーム愛を表現するという誰得な試みに挑戦しました。

 

 

初めてラップというものを作りましたが、言いたいことを歌詞の中にガスガス詰め込めるからいいですね。16小節作るだけで音を上げてまうくらいリリック作るの難しいってわかったんでまー良かったです。

トラックは作る技術を持っていないので、古い付き合いのあるSELECTRICさんにビートメイクしてもらいました。

 

ラップが粗削りすぎたので「もっとBGMに隠れるようなボリューム調整で!」とお願いしたのは内緒。

 

 

不定期で別ゲームをテーマにシリーズ化していこうと思います。