あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【podcastエピソード7】ニニコさんとの雑談で出てきたコンテンツ【あーるにのはなし】

いつも通り話のまとめ。泣けるコンテンツ集めというテーマです。

 


 

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

一家に一台、デンマです。

 

 

 

ジャッキーが踊ってるだけで泣ける映画。おすすめです。 

カンフー・ヨガ(吹替版)

カンフー・ヨガ(吹替版)

  • 発売日: 2018/05/19
  • メディア: Prime Video
 

 

こちらがオマージュ元と思われるブルースブラザーズ。超名作です。

やっぱりスタッフが合掌してるとこで泣いてしまう。。

 

補足ですが、DVD版に収録されているメイキング映像を見るに、こんな映画は二度と作れないんだなあ(ギャラ的な意味で)と感じさせてくれます。

ブルース・ブラザース (字幕版)

ブルース・ブラザース (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

  

 

 ダフトパンク・ゲットラッキーの原曲です。もうしびれあがるくらいカッコイイ。

 

ナイルロジャースChic版ゲットラッキー

ポロポロ泣いてしまう。。。

 

 

 

グラミーとった時のゲットラッキー

リアルタイムで見てたんですが、もう言葉にならないくらいの感動でした。

 

 以下、曲中にサンプリングされていたもの。私が気づいた限りです。

 

途中から差し込まれたCHICのLe freak 

サンプリングで差し込まれたダフトの名曲。

 

 スティービー!ゲットラッキーとの親和性高すぎィ!

 

 another starの隙間に奥ゆかしく入るアラウンドザワールドのヴォコーダー。すげぃ。

 

 

 

 例えようとしたけど、失敗しました。途中で引くことも大事。

 

 

サンボマスター そのぬくもりに用がある

何度聞いても魂に響きます。名曲すぎますね。

 

 

 ニニコさんが言っていたネコが墓を掘る動画。

うう・・・・これは・・・・・涙。

 

これもニニコさんから。モモクロの紅白初出場シーン。

ファンにはたまらんのでしょうね。青脱退後というバックボーンを知ってみると、たしかにぐっとくるものがありました。