あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【Equilinox】誰も傷つかない世界で動植物の繁栄を祈るゲーム【優しい世界】

最近steamでリリースされたEquilinox。

動植物を育てる箱庭シミュレーションです。

 

以下、steamのストアページに書いた自分の引用。

とてもいいゲームでした。1010円でこんなに癒されるんなら買いでしょう。笑

 

↓ここからsteamレビュー

プレイ時間は7時間半ほど。
簡単に説明した動画をupしましたので参考程度にご覧ください。

www.youtube.com



何種類もある環境(草原地帯、森林地帯、ジャングル、沼地、砂漠、降雪地帯など)を植物の力で生み出し、そこに住む動物たちを配置して

生活と繁栄を愛でる箱庭シミュレーションです。
英語の説明に多少苦戦しますが、グーグル翻訳先生の力を借りれば

余裕で乗り越えられます。

タスクをこなして動植物をアンロックする方法と、環境条件を満たして進化させる方法。
大きくこの2種類の手法で不毛の大地を色づけていくのが大まかな目的だと思われます。

値段以上にシステムは複雑で、前述した環境属性や各種オブジェクトの配置、

相性などが複雑に絡み合った上で動植物の進化条件に影響しています。
なので、見た目の牧歌的な印象とは裏腹にかなりやりごたえがあります。
そのため、それぞれの動植物の解説部分をしっかり読みこまないと苦労するかも。

まあそれでもハチに刺されて逃げ惑うクマ、ビーバーが優雅に泳ぐ様子、
燕のさえずり、鹿の跳ねる姿をぼーっと見ているだけでも心が安らぎます。

動物の鳴き声との親和性が高いBGMも素敵ですね。
殺伐としたゲームの合間に息抜きでやるのに丁度いいなと感じました。

 

~~~~ここまで~~~~~

 

現在進行中のコロニストもそうですが、見た目がかわいいのになかなかのゲーム性。

シミュレーション慣れしてないと結構辛いかもしれません。

英語が読めれば難易度はグイっと下がるんですけどね。

翻訳しながらでもやる価値は十分にありました。

 

↓G2AのサイトでSteamゲーがお得に入手できます

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70

 

 

 

 

raaaamenz.hateblo.jp