あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2019年8月末~9月のゲームラッシュにて気になるものたち

Ancestors - Epic

 

Epic先行時限リリースとなった原始時代の猿シミュレーター。8月27日リリース。

UBIの元スタッフが手掛けるこちらのゲームは、猿が徐々に自分のテリトリーを広げ、進化していく過程を追うものだそう。

オープンワールドの癖にMAPと位置情報がないという斬新な手法をとっています。

これが吉と出るか、クソと出るか。。

微妙なところですが、私は100%プレイします。

配信を見た後に購入検討するといいかもしれません。

 

 

Borderlands 3 - Epic

youtu.be

待ちに待ったボーダーランズ、通称ボダランの続編が9月13日に発売されます。

こちらはPC版がEpicでしかリリースされません。

ハクスラとシューターを上手く融合した作品のひとつであることは間違いないのですが、私はどちらかというとヒャッハーな世界観に早く浸りたくてしょうがない。笑

こちらも確実に手を出します。

事前購入はこちらから↓

https://store.epicgames.com/raaamenz/borderlands-3

 

 

DETROIT:BECOME HUMAN - Epic


PS4ですでに出ていたタイトルですが、フリープレイが来るまえにEpicで予約しちゃった。。

一切の情報を遮断して9月にプレイ予定。

アンドロイドの権利や人格といったヒューマンライクな問題を扱うアドベンチャー。まるでドラマ「ブラックミラー」のようです。

やりそびれた人はこちらから↓

https://store.epicgames.com/raaamenz/detroit-become-human

 

 

Gears 5 - Steam

youtu.be

COOPゲーやカバーアクションTPSシューターのパイオニア的存在のギアーズ続編が9月に登場。

正直1しかやってことないですが、当時はその映像の迫力に衝撃でした。

またやってみようかな、と思ってたりします。

まだ検討中ですけど。

 

 

The Surge 2 - Steam


前作リリース時に乗り遅れたまま乗り過ごしていたので、2作目は手を出したいなと思っていたりいなかったり。

ダークソウルライクな高難易度の外骨格強化人間によるアクションゲーです。

今作は初めから日本語が導入されているみたいで、ちょっとうずうずしています。

 

 

 

Flotsam - Steam

youtu.be

 The Surge 2の翌日リリースという鬼畜スケジュールで送られる、海上街づくりシミュレーション。

漂流している廃材などを利用して海上都市を作っていくという、なんとも夢のあるゲームになっています。日本語対応なのもいいですね。

ずっと楽しみに待っていたので、こちらは必ずプレイします。

 

 

 Trollskog - Steam

youtu.be

 ウィッシュリストに入ったまま8月20日のリリースを見逃していました。

英語版しかなく、多少システムが重そうな予感がしているので日本語対応まで後回し。

オープンワールドRTSということみたいなので、街が攻め滅ぼされる可能性があるということでしょうか。

 

 

全部は紹介しきれないうえに、殺人的な勢いでラッシュ決めてきますね。

私があと二人くらい欲しいです。笑

とりあえずはこの中から取捨選択して配信に乗せていこうと思います。

ANCESTORS、ボダラン3、Flotsamは確定です。

リリース直後にしなくてもいいよ、という方は実況を見て決めてもらってもいいかもしれません。

 

G2AでSteamより安くゲームが入手できます↓

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70

 

 

Gears 5 - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】

Gears 5 - XboxOne 【CEROレーティング「Z」】