あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

気になる未発売steamタイトルをいくつかまとめる

ウィッシュリストに入れてみたけどまだ未発売のsteamのタイトルをちょっとだけ記録おこうと思います。

  

 Frostpunk

 This War Is Mine制作陣の新作。

やはりサバイバル系のようです。PVを見る限り、極寒の地でコミュニティを築いて生き延びる系の感じではないかと。またMODでウォーキングデッドのメンツが出てくれたらいいなあ。

 

 

 Orchi Inn

ゆるかわオークを操って、無毛の地に宿屋を建てて運営するゲームのようです。

体験版を触った感じが結構よかったので、これはちょっと楽しみ。

目に優しいビジュアルが疲弊した眼球にありがたいですね。笑

 

 

 Two Point Hospital

病院運営シム。

SEGAなのに日本語対応していない。。いわゆるおま国ってやつですね。まーでもこれは日本語無くてもできそうな感じがちょっとします。いやどうだろ。触ってみんと。

 

それにしても精度の高い操作を求められないゲームばかり選んでいるところがアレですね。

 

 

 The Last Night

このゲームのPVを見た瞬間に、心を全部持っていかれました。

ドット絵で描かれたキャラクターと最小限に抑えられた3DCGが見事に融合してて、ちょっと感涙ものです。世界観も大好きなサイバーパンクもの。攻殻機動隊的な感じですね。

それにしてもビジュアルがヤバすぎる。これは絶対遊んでみたい。

 

 

 The Colonists

植民地ビルドゲー。街づくりゲームですね。

どうもオンラインで誰かと一緒に町おこしできるみたいです。のんびりやるのにいいかもしれません。見た目もゆるいし。

 

 

 Deiland

小さい惑星でサンドボックスとサバイバルを楽しむゲームみたいです。

塊魂の塊部分をミクロ目線で自作していくようなイメージでしょうか。気になっています。

 

 

 Last Man Sitting

会議椅子に座ったスーツのおっさんが座ったままバズーカを打ちあう、という謎なゲーム。なんでしょうね。意味が分かりませんが、すごく引き付けられます。謎過ぎます。

 

 

 Zombie Watch

The Wilid Eightのゾンビ版といった感じのサバイバルゲーですかね。

オンライン協力プレイができるのも同じ。仲間が一人、また一人と死んでいく感じでしょうか。考えるだけでワクワクしてきます。笑

 

 

結構な数の未発売タイトルがウィッシュにぶち込まれていてちょっと自分でもびっくりしていますが、ここからハマるゲームが誕生してくれることを祈るばかり。

掘ればもっと面白そうなタイトルが出てくるんでしょうね。

とりあえずウキウキして待っておこうと思います。