あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

ウォーキング・デッドvsThis War Of Mine【steam】

steamやps4なんかで発売されているThis War Of Mineという

ポストアポカリプス系のサバイバルゲーがありまして、

こちらがセールで398円になってたので思わずポチりました。

 

セールではない時は、ここで登録、購入すると安いです

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70

 

 

で、steamのワークショップにてこのゲームの面白いMODを発見したんです。

f:id:raaaamenz:20170623022547p:plain

 

なんと有志が作った著名人を操作してゲームができるっていう。笑

しかも導入も超簡単。コンシューマーには無い自由度、これがsteamのいいところですね。

 

で、もしや!?と思い、検索欄に「WALKING DEAD」と打ち込んだところ。。

 

f:id:raaaamenz:20170623022554p:plain

めっちゃ出てきました。嬉しすぎる!

こういう時だけ異様に感が働く自分を褒めてあげたい。笑

 

恐ろしく陰鬱なゲームだと聞いてたのですが、これは世界観ぴったり!

やる気満々で実況を始めました。

第一話だけ実際のドラマOPから映像と音源を拝借しています。

 

www.youtube.com

 

ドラマの方はamazonプライムで追っかけてるんで、

実際まだシーズン6までしか見れてませんが。。続きが楽しみすぎる。

 

ゲーム内では

リック、ダリル、ミショーン、キャロル

という私の好きな布陣で開始。

5人まで選べたらグレン、6人まで選べたら役立たずのユージーンが入っていたことでしょう。笑

 

ゲーム自体は中々シビアで、ずっと食料と木材、冬の寒さに苦しんでいます。

40日後の戦争終結まで生きのびれるかどうか。

個人的に半分過ぎれればいいなと思いながらやってますけど。笑

 

それにしてもこのゲーム、下手したらフォールアウトよりも精神的に堪えますね。。

今更ゲーではありますが、未プレイの人は是非是非やってみて欲しいです。

ウォーキング・デッド好きなら尚更ですね、お勧めできます。