あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

鼻うがいのすごい中毒性

2週間前からずっと風邪を引いていて、熱がすごい出るみたいな症状は無くなったんですが、ずっと鼻づまりで辛い毎日を送っています。

 

実況にも結構影響が出てて、最近upしたものは全部鼻声で聞き取りづらくなってたり。

何とか策を講じようとネットで手当たり次第調べた結果、どうやら

 

鼻うがい

 

という方法があるそうな。

早速道具を手に入れて試してみました。

 

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンS(ハンディタイプ鼻洗浄器)

 

 

やったことある人からすると「何をいまさら」なんでしょうけど、泳いでるとき水が鼻に入ってツーンとなるのが嫌な私は、こんなもの見向きもしてませんでした。

 

実際やってみると、まーすごい。全然痛くない。

付属の粉末サーレSを水に溶かすと人体の水分に近づくから痛みがなくなるそうです。

 

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

 

 

 

そして汚い話ですが、鼻腔奥に詰まった青っ鼻がバンバン出てきます。

取説には”口を開けてアーといいながらノズル噴射してください”と書いてありますが、何度か試した結果、口を開けたまま無言で鼻から空気を吸い込みつつ噴射するのがベストだと感じています。

やればわかりますが、人は声を出しながら鼻から息を吸えないっていう。

やるたびに人体に感じるジレンマのようなものがあります。

 

終わった後は、死ぬほど鼻が通るのにもびっくり。

個人差や症状の重さもあると思いますが、私の場合、一度やると10時間くらいは鼻水のストレスからサヨナラできます。

毎日やんなきゃ!って気分になります、ほんと。完全に依存症です。笑

 

相変わらず鼻声は治りませんが、頭はスッキリするし今年買ってよかったもののランキング入りを見事に果たしました。

この調子でスパッと治ってくれればいいんですけどねー。さすがにそこまではいかんなと。

 

とりあえず家の中にいる間に鼻をズビズバ鳴らしてる人は、ぜひとも一度試してもらいたいなと思います。