あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

大真面目なバカゲー大好物です【ACE OF SEAFOOD】

f:id:raaaamenz:20171115232511j:plain

steamからPS4、switchなんかまで配信が決まった魚シューティングゲー

ACE OF SEAFOOD

をやってみました。コンセプトがすでにバカ。最高。

www.youtube.com

 

立ち上げた1分後には、深海っぽいミニマルサウンドと軽めのドラムンベースが心を射貫いていました。

 

ついでに海の中で聞いているような心地よさを覚えるBGMを置いときます。

ドラムンベース好きなんでゲームで聞けるとアガっちゃいまして。

www.youtube.com



魚がビームを発射して敵を倒し、領土を広げ、種を繁殖し、それぞれが個体として成長していく。

RPGとしての色が結構強いですが、言うても操作するのは魚介類。笑

もうなんか笑っちゃいますね。多少嫌なことがあってもこのゲーム思い出せばすぐ忘れられそうだ。

実際、鼻風邪を引いた状態で#1~4まで一気に録ったんですが、途中で治ってきました。

すごい癒し効果だこと。笑

 

難易度的には今のところダクソよりちょっと下くらい。ホライゾンより上。

結構死にます。

でもロードがとても速いのであまり苦になりません。

 

軽くつまむ程度で手を出してみたんですが、結構ハマります。

ホライゾンのDLCもやんなきゃなのに。ヤヴァイ。でも止まらん。どうしよ。