あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【DQB】やっとメルキド攻略 ドラゴンクエストビルダーズ【PS4】

DQBが面白すぎて生活に支障が出る!

今更ですが、やっと1章クリアしました。長いー。

 

 

私自身、マイクラは一切触ったことないんですが、ハマる人の気持ちがよく分かりました。

素材集め、クラフト、世界の広がりを皮膚感覚で体験できます。そのうえでどっしりと構えるドラクエの要素。今のとこ隙が見当たりません。

 

風邪引いて薬の効果で頭がグラグラしたままでもコントローラーを離せない面白さ。

 

 

最後このクエまで終わらせよう

素材集め

クラフト

クエクリア

クラフト時に別のアイテムをひらめく

ここまで作るか。ついでにクエ受けとくか

以下永久ループ

 

休ませてくれ。

 

 

まー面白さのベクトルは違いますが、ホライゾンに引き続き、いいゲームに出会えてよかった。

 

さ、2章のリムルダールも再建がんばろ。

 

 

前回の記事はこちら↓