あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

キャプチャーボード Elgato Game Capture HD60 S

いずれアサクリ ユニティの実況をしたいと思っていたんですが、以前やったアサクリ4の内容がグタグタすぎるなあと困っていたので↓

raaaamenz.hateblo.jp

 ここは一度録画したものを軽く編集しながらUPしたいな、と思いつきました。

で、注文したキャプチャーボード(ゲーム録画機器)がこれ。

 

Elgato Game Capture HD60 S 

Elgato Game Capture HD60 S

Elgato Game Capture HD60 S

 

 

ノーマルのPS4からだと720pでしか録画できなかったものが1080pの60fpsで録れると。こりゃいいじゃんってことで。

撮り損ねてたけどいいプレイだったなーってところを巻き戻して録画する機能までついてる。間が悪い私にピッタリじゃねーかっていうね。

 

あとやっぱりウチのPCがMac環境しかないってのも大きくて、このボードなら間違いないというネット上でのお話。ゲーム絡みだと圧倒的にWin持ちの方が有利ですね。

 

それにまだ試してないけど、Twitchとyoutbeのライブに同時配信なんかもできるみたいです。ウチの上り回線が足りるかどうかは別として。到着したら試しにやってみよっと。

 

何にせよ趣味で投じる金額としてはそんなに高くないし丁度いい。しばらく新作で欲しいものは出ないけど、将来的にすごいプレイしたいソフトが来るまでにもっと技術的にこなれておきたいところです。喋りの技術も。笑