あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【No Man's Sky】2年の時を経て生まれ変わった宇宙開拓ゲー【Steam】

ずっと気になってたけど、あまりに評判がよろしくなかったNo Man's Sky。

今回NEXTという大型アップデートがあり、Steamでも半額まで下がってたのでポチりました。いやー買って正解でしたね。

 

 

ちょっと聞いたことがないくらいの量のアップデート内容だったので、頑張ってまとめた方が作られたこちらの記事で全貌は把握してください。笑

 

クソだった2年ほどの暗黒時代に全く触ってないので、まったく比較はできません。が、今はだいぶ面白いですこれ。

 

てかクラフトが無かったってほんとですか。

マルチもなかったってほんとですか。

3人称視点がなかっt(ry

 

フルプライスでリリースしたおかげ(?)で潤沢な資金を得たのでしょう。

開発陣の維持とプライドのようなものを感じる進化ですね。

 

個人的に衝撃だったのが、スタート地点となる惑星がそれぞれのプレイヤーで全然違うってとこ。ランダムマップのシヴィライゼーションとか戦略SLGなら分かりますが、RPG系では異色すぎる始まり方です。

 

チュートリアル的なクエストがしばらく続きますが、それでもわからんことが多すぎる。情報量の多さにパニクります。慣れてきたら恐ろしくのめりこんじゃいますけど。

 

やっぱり初めにいた惑星から修理した飛行機で宇宙空間に飛び出した瞬間の感動は、ちょっと実際にプレイしてもらわんとわからんと思います。

年なのかなー。すごく胸にくるものがありました。

 

宇宙旅行を経て初めて降り立つ惑星を、なんとなくウロウロしてるだけであっという間に時間が過ぎていくという。なかなかの時間泥棒ゲーですね。

エストや突発イベントがセーブ&ロードで吹っ飛んでしまったり、ちょいちょいしたバグは目立ちますが、それでもゲームの本質的な楽しさは言うほど損なわれません。

 

現在リリースされている宇宙系ゲームの中で、最も旅行してる感が得られる大作だと思います。早く大きな船が欲しい。便利な基地を作りたい。言葉通り、夢が広がるゲームです。

 

半額になってるうちにさっさと買っといたほうがいいでしょう。PS4でもいいし。とにかく宇宙好きにはたまらんと思います。

 

↓G2Aのサイトはこちら

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70