あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【Graveyard Keeper】なぜこれをゲームにしようと思ったのか分からんが、すんげえ面白い【墓守シミュレーター】

Steamで8月15日に配信される墓守シミュレーター「Graveyard Keeper」が公式サイトにてα版をリリースしました。24ドルちょっとだったので、すかさず手を出すことに。

 

以前実験的に生配信した「DnB聞きながらSteamゲーム探し」

において、さんめんどさんという方にチャットで教えてもらったものです。58:40秒くらいから。

テーマ含めなんじゃそら!って内容ですが、食指がウネウネ動いてしょうがないっていう。笑

 

墓守操作したいんだもの。したくなるでしょ。なるはずよ。

着想が最高にセンスいいですね。あと正式リリースがお盆ってのも何かすごいステキな感じがします。

 

Graveyard Keeper公式サイト。購入は今のところここから↓

 

α版なので英語しか選択できませんが、いずれ日本語対応する予定だそうです。

やってみた感じ、正直よくわかりませんがなんとかなってます。

 それとSteam上ではゲームパッドにも対応とのことですが、α版のためかキーボード入力しか受け付けてくれません。まーこれもしょうがないですね。

 

 

で、ちょいと触ってみた動画がこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=dEa

www.youtube.com

q4GWjX9s

 

とても7人で開発しているとは思えない素晴らしい内容です。

 

荒れたお墓を掃除しながら、ロバで運ばれてきた死体の肉をちぎっては埋め、はぎとった肉を調理し、街で売りさばき、自分の財産に変えていくという暗黒牧場物語というサブタイトルがピッタリなダークスローライフゲーム。そんなサブタイついてないですけど。笑

 

料理や素材集め、テクノロジーツリー、アクション、自家栽培など好きな人はどっぷりハマれる要素がてんこ盛りの予感しかないです。

 

そして知ってか知らずか、どうやら釣りができるっぽいんですよね。

「釣り要素があるゲームにハズレなし」という私の名言がこのゲームにも当てはまりそう。笑

 

それにしても年末の大作ラッシュか!ってくらいに5月末の目白押し感が半端ない。しばらく睡眠時間を削り倒すしかないようです。

 

↓G2Aのサイトはこちら

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70