あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【釣りだけにスルメゲー】ファンタジーゲーの殺し合いに疲れた心にice lakesがとても心地よい

steamでセールになっていたんで、前々から気になっていた

ice lakesという釣りゲーを買いました。780円とかだったっけな。

一人でやるには退屈すぎるかも、と不安になったので、

ゲーム仲間の師匠ことsickhackさんにもギフトでプレゼント(押しつけ)しまして。

早速やってみました。

 

ちと面倒ですがここで登録、購入すると安いです

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70

f:id:raaaamenz:20171102160500j:plain

 

穴釣りゲーです。私の配信史上におきましても、一二を争うほど超絶地味です。

マルチ対戦ができるので、対決を配信しようと提案しましたが、

あまりの地味さに猛反対を食らいました。

しかし、情熱的な私の説得により了承を得、なんとか配信へとこぎつけました。


 

www.youtube.com

絵変わりしない雪で真っ白な画面と向き合いながら、

下らねー話をひたすら展開しています。

どっちか言うとラジオのフリートークみたいな回ですね。

 

実際やってみないと全然面白さが伝わらないんでしょうけど、

意外と奥深いんですよ。

魚の種類によって生息域や出現する水位が決まっていたり、

釣りたい魚や勝利条件によって選ぶ装備をカスタムする。

割とやることが多くて、経験値がものを言うゲームスタイルとなっています。

 

ただ、やはり仲のいい誰かと喋りながらプレイすると面白さが急激に高まります。

それはどのゲームでもそうなんでしょうけど、ice lakesに関しては全く別物になるというか。人こそ宝ですね。笑

 

ちなみに配信中に歌った楽曲はこちら。

寄せたはずですが、だいぶ似てないですね。笑

www.youtube.com

 

VRにも対応してるゲームなんですが、私にその環境がないので

一応気分だけでも現地で釣りしてる感じにしておこうと思い

ヘリノックスの椅子に座ってプレイしています。

 

めっちゃ腰が痛い。。

 

もうちょっと寒くなったら窓を開けて扇風機回しながら冬場の穴釣り体験プレイしてみようと思います。臨場感命!