あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

MacでできるPCゲーを片っ端単発実況

最近PS4のゲームで始めたいものが発売されないので、

今のうちにSteamを中心にMacでもできるゲームを紹介してます。

 

MacBook Pro 2013で全て動作確認済みです。

まあ実況動画にしてるんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

 

911 OPERATOR

www.youtube.com

レスキュー911の電話ペレーターになりきって、各所にパトカーなどを

配置するRTSです。結構面白い。いやかなり面白い。

 

Gremlins INC.

www.youtube.com

双六形式で相手を蹴落としてトップに上り詰めるボードゲーム

カードゲームの要素もあり。BGMがとても優秀で、気づくと何周もやってます。

 

Heroes of the Storm

www.youtube.com

いわゆるMOBA。押し合いへし合いしながら相手の陣地に攻め込むゲーム。

リザード社のキャラクターがたくさん出てくる。ファンにはたまらん。

ブッチャー!

 

STREET OF ROGUE

www.youtube.com

アクションとローグライク、そしてRPGの要素を少し練りこんだゲーム。

キャラクターのスキルによって攻略の仕方がだいぶ変わります。

オンラインで知らない人たちとワイワイやると楽しい。

ゴリラ最高!

日本語にはまだ未対応(2017/5/24時点)。

 

TORCH LIGHT Ⅱ

www.youtube.com

ディアブロライクなハクスラゲー。5年ほど前に発売されていましたが、

今やってもすんげえ楽しい。

有志による日本語化MODが、他の拡張MODにも対応しているため

製品版よりもキャラクターやペットの選択肢が大幅に増えている。

エストやMAPもMODで増やせるので、スルメのように

いつまでも味がする出来栄えになってます。

 

 

と、今のところこんな感じ。

どれも面白いので、全部をがっつりやる時間がないのが無念で仕方ない。

 

誰かの名言で

「steamゲーはやるもんじゃない、積むもんだ」

ってのがあるくらい、豊作続きのゲーム天国。それがsteam。

 

コツコツやってくしかないですねー。

 

PS4のストリーム配信からのアーカイブに体が慣れてしまったせいか、

編集するのにすごい怠さを感じちゃいます。頑張らねば。