あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

サウンド強化にオーディオインターフェースを

調べたらMacで認識するっていう話だったので、こちらの安いオーディオインターフェースをゲットしてみました。 

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

 

 使用目的は音質向上のためのみ。

 

システム上確かにマウントはするんだけど、なぜかGame Capture HDを通して使おうとするとマイク・ヘッドセット入力を共に拾ってくれない。。。アプリ上でもちゃんと認識はしてるんだけどなあ。。

 

結局直接USBマイクを使う羽目になるというね。いやー残念無念。

 

ま、勉強代ですね。

Macで使える音質向上機器、あったら情報求む。

ノイズが消えるとか、その程度しか求めてないんですけどねー。なかなか見つからん。