あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

Godus【iPad】

のんびりシミュレーションがしたいなーと思ってた時に出会った

 

Godus

 

というゲーム。タイトルの通り、iPad版ですね。

神視点で地形を動かし、人口を増やします。

 

初めの方は凄く楽しめたんですが、ゲームを進めると

「幸福度」という要素が追加されてですね、これがまあ厄介というか。

単純に言うと、人口が増えにくくなるシステムなんですけど・・・

 

れいらなくね?っていう。笑

 

この解説も途中で止まってます。

 

まーシミュレーションなんて途中で止まってなんぼですけどね。

エンドレスに楽しみつつ、投げ出したとこがクリア、みたいな。

 

それでいいんすよ、それで。

 

www.youtube.com