あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【Cities:Skylines】ロマサガ1MAPの一部を作ってみた

 面白過ぎて時間がいくらあっても足りないCities:Skylinesですが、裏でちょこちょこMAP作りに精を出していました。

現実の地図は優秀な職人の方が多数いらっしゃいますので、私はファンタジーよりの隙間を狙っていこうと思います。

 

で、ちょうどいいサンプルはないかなーと試行錯誤した結果、ロマサガ1のイスマス周辺がなんだか発展させやすそうな地形だなーということでトリミング。

個人的に思い入れの強いゲームということもありまして。

 

ワールドMAP全体を作るまでには至りませんでした。根性なし。

f:id:raaaamenz:20181014223820p:plain

↑ネットに落ちている移動用MAPをつぎはぎし、ミンサガの全体地図を重ね合わせてpng化。

MODのimage overlaybetter image overlay

を使ってなんとなく仕上げました。

丘の表現や土地の隆起がまだまだフラットで未熟ですね。

 

f:id:raaaamenz:20181014223812p:plain

steamのワークショップにupしているので気になる方はぜひ遊んでみてください。

 

Steam Workshop :: romancing saga1

 

 

↓G2Aのサイトはこちら

1000円以下でシティースカイラインが買えちゃいます。

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70