あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【ユーロトラックシミュレーター2】荷物を運ぶだけの神ゲー【ETS2】

タイトル通りなんですが、トラックの運ちゃんになってEU中を駆け巡るドライビングシミュレーターを今更ながら始めました。

 

www.youtube.com

 

発売から数年経過していること、ディープなファンが多いこと、販売元がMOD開発に寛容であること、すでに多数のDLCがリリースされていることから、ちょっともう信じられないボリュームになってます。

 

私はとりあえず公式DLC

・北欧の拡張

スカンジナビア

 

ルーマニアらへんの拡張

ゴー!イース

 

・フランスの拡張

 

・イタリアの拡張

 

を追加し、有志か作成した景観美麗+バルト三国を加えた、通称ProModsというものを適用しています。

 

f:id:raaaamenz:20180625141829p:plain

↑フォールアウトよりもポイントが多いんじゃないかってくらいのマップ。

西はスペインの東部、東はラトビアのあたりまで。とにかくその名に恥じぬ広さ。

これ見てワクワクしない人がいるのか?っていうボリューム。いるんだろうけどね。笑

 

f:id:raaaamenz:20180625141909p:plain

EU北部。イギリスと東の北欧までしっかりカバーしてます。

 

実際の地図をベースに作られた道路や街並みはとても美しく、流れゆく風景を見てるだけですごくウキウキしちゃいますね。

実際には1日かかる場所にも50分くらいで到着できちゃうし。こりゃジャストな圧縮率。

アウトドア派の人はやっぱり自分でその場に行かないと楽しめないのかな?俺インドアでよかったー!って思えます。笑

 

f:id:raaaamenz:20180625142535p:plain

↑我がトルコ絨毯仕様のルノートラック。最高に悪趣味ですね。どんだけお洒落なコンテナが来ても、最低な組み合わせをお届けできます。

 

まー現実のトラック運転手がいかに大変ですごい仕事をしているのか、というのをしっかり体感できるという意味では本当にやってよかったゲームですね。

ちゃんと休憩をとらないとひどい目に会うことが分かります。笑

居眠り、ダメ、絶対。

 

そしてやるなら確実にハンコンがあるといいです。路面の状況やエンジンの振動をハンドル越しにぜひ体験してもらいたい。クセになること山のごとしです。

 

↓G2Aのサイトはこちら

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70