あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【Fallout76】フォールアウト次回作が楽しみすぎて自殺するのやめた

明日あたりコロって死のうかと思ってましたが、フォールアウト新作のトレイラーが期待あおり過ぎなので発売まで生きようと思います。笑

 

※下の記事はすでにフォールアウト体験済みの人向けです。

 

Fallout 76 – Official Teaser Trailer

 

 

カントリーロード!!

故郷なんか存在しない世界で「ふるさとに帰りたい」って歌詞の歌を流すこのセンスの良さよ。。

76の世界観は中国に核を撃ち込まれて割とすぐのタイミングから始まるんじゃないかって言われてますね。4が200年後とかだったからなー。

 

あんまりVailtから出るの早すぎると、まだスーパーミュータントとかグールって存在しないことになっちゃうんじゃないか?外に人がコミュニティを作って街なんかできてないんじゃ?とか色々妄想が膨らみますね。

 

ワクワクついでに過去作のトレイラーも見てみましょう。

 

 

私がXBOX360を買うキッカケとなった動画がこれ↓

JRPGばっかりやってきた当時の私には、衝撃的すぎて脳に穴が開きました。笑

Fallout 3 Teaser Trailer

www.youtube.com

 

さらに追い打ちをかけるように素晴らしいPVを出すベセスダ。

レトロフューチャー感の演出が神がかってますね。古き良きアメリカのライフスタイルと近未来の融合、そして荒廃しきった表の世界。世界観の設定だけで白飯がバンバン進みます。

Fallout 3 Trailer


目を閉じると猿のようにプレイしまくった過去が今でもよみがえります。

Gがでかすぎる以外は本当に神が作ったんだろうなと思わせるレベルの素晴らしいゲームでした。Gさえ出なければいまだにやり続けてたかもしれません。笑

 

 

 

で、続編の4。

ムーディーなオールディーズでカメラが引いていく、というスタイルはすべてに共通してはいるけど、それでも各作品でしっかり変化をつける。

3のティーザーでやった演出が脈々と受け継がれてる感じも好きですねー。

Fallout 4 - Official Trailer


シリーズ内ですべてつながっているフォールアウト世界の略歴がWikiで確認できます。これでも読みながらおさらいするのも一興です。

それにしても読んで気づいたんですが、4って3の10年後の話だったんですね。もっと間があるのかと思ってました。

 

 

ついでに面白いチャンネルを見つけました。

Pipboyから流れてくるラジオの音源、つまりフォールアウトのサントラをひたすら流し続けるチャンネルです。

www.youtube.com

 

これは自宅で作業や料理する時なんかによさそうですね。

普通に知らない人が聞くとただのオールディースのいい曲だろうし、フォールアウト経験者が聞くとなんだか物悲しい気分になるという。私は後者なので、まーずっと聞いてるとなんだか気が重くなってしまいます。笑

 

まあそれでもこのラジオを始めようと思った人、すごくいいアイデアだなと思いました。素直に感謝ですね。

 

それにしてもFallout76、PCでやるかPS4でやるかすごい迷います。

Steam版が日本語対応してればもうPC一択なんですけどね。頼むわー。

 

一応公式ですでに予約は始まってます。欲しい人はこちらで唾つけとくといいでしょう。

Fallout – The Official Bethesda Store