あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【Warhammer: Vermintide 2】中世ファンタジー協力FPSの出来栄えが◎【steam】

Deep Rock Galacticに引き続き、協力系FPSのヤバイ奴がでました。

中世ファンタジーモチーフ、剣と魔法の世界で大暴れ。超大好物です。

 

Warhammer: Vermintide 2

 

4人で固まりながらステージを進むわけですが、

シューター系のFPSが下手すぎる私でも、近接攻撃ならなんとかなる!笑

その代わり難易度は一番易しいものでもかなりキツめ。

油断するとあっという間にパーティが決壊します。

結構な歯ごたえなので、レベル一生懸命あげなきゃ!って気分にさせてくれますね。

 

職業は騎士、ドワーフ、シーフ、魔導士、ウィッチハンターの5種。

それぞれに3つのクラスが用意されているため、計15種類の立ち回りが用意されているわけです。

弓矢魔法といった遠距離攻撃ももちろんあり、職業によっては火炎放射器や二丁拳銃などもあり。遠目からチクチクやるのも一興ですね。

 

HPが半分以下になったら自動回復するというスキルが初めからついているシーフでとりあえずの操作を覚え始めたわけですが、もうかなり面白過ぎてずっとシーフやってます。

動画では槍を使っていますが、二刀流ダガーという武器が最高に扱いやすい。ダガーの様子はいずれUPしようと思います。

 

とりあえずはシーフと魔導士の二本柱、慣れてきたらウィッチハンターか騎士でも使ってみようかなといったところ。

 

それと、1ステージが平均20~30分以内くらいでしょうか。動画的にもありがたい長さとなっております。

ただ、日本語翻訳はされていないのでストーリー的なものはさっぱり理解できていません。それでも超絶楽しいと思わせるこのゲーム、ほんとにヤバイ作りしてんなって思います。

 

↓G2Aのサイトはこちら

https://www.g2a.com/r/user-59393b4c47d70

 

値段も据え置きゲーほど張らないのがいいですね。

PUBGもそうですが、面白いと言われているゲームの低価格化がムーブメントになりつつある気がします。

PS初期の値段からディスク代を抜いたような感じ。素晴らしい時代になったと思わんかね。笑

 

ちなみに海外ではPS4XBOX Oneでの配信が決定しているそうです。

日本では流行らないんかなー。面白いのになー。