あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

マイクラに牧場物語とどうぶつの森を足すとこうなる【Staxel】

正直ね、マイクラやったことないんですよ。

あるにはあるんですけど、15分くらい。やったうちに入らんという。。

牧場物語どうぶつの森はかなりやったんですけどね。

 

そんななか「おっ、これは」と思えるゲームがリリースされました。

www.youtube.com

3つのゲームをバランスよく配合した、という感じではなくってですね。

触った感じでは牧場×どぶ森×マイクラが5:2:3くらいでしょうか。

 

見た目やクラフトできる感じはマイクラなんですが、猫やら牛やら鶏やらの育成に加え、釣り、農園、料理など色んな事が割と自由に楽しめます。

一応ストーリーじゃないけど話に道筋を通してくれる人もいるので、そんなに迷いもしないっていう。

あと、貨幣の概念があるので最悪金で解決できそうです。笑

 

まーだらだらやるのにちょうどいいですね。

近いゲーム性を持つASTRONEERFactrioよりも圧倒的に平和です。

敵と戦うこともないし。畑に種を蒔いて、鶏の卵を拾って、牛から搾乳して。何気ない日常の動作に、ちょっとした幸せを感じてしまいます。

心がちょっとずつおじいちゃんになってるんでしょうね。

 

戦いに明け暮れすぎて疲れた時にちょうどいいと思います。個人的にはice lakesと同じ位置づけのゲームですね。たまにはこういうゲームもやんないとねっていう。