あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

仮想通貨の取引所はスマホアプリの使いやすさで決めたほうがいい

今年の中盤くらいからずっと仮想通貨を追っかけているんですが、

私の初めに手を出した取引所がとても使いづらくて、スマホアプリもほぼウ〇コです。

 

そこではビットコイン(BTC)を仕込んでるんですが、毎日のチェックがおっくうになるほどの使いにくさと、取り扱いコインの少なさ。

おかげでいい感じに放置できていますが、高値になりすぎたビットコイン以外にも資産を分散しておきたいと思いまして。

ちょっとあまりにも勧められない上にDisってしまったので、名前は伏せておきます。笑

 

死ぬほど調べた結果、インチェックという取引所にたどり着きました。

 

https://coincheck.com/?c=gg6wIZBCXJM

 

登録までのスピード感(1~2営業日、私の場合は即日)もすばらしいですが、

やはり特筆すべきはスマホアプリの完成度。これに尽きます。

 

取り扱いコイン別に線とロウソク足・1時間~1年単位を簡単に切り替えられるチャートの見易さ

f:id:raaaamenz:20171129110806p:image

振り込みから入金までの反応速度など、コイン購入までの難易度がかなり低いように感じます。これは私のような投資初心者にもオススメですね。

 

左上メニューを押した画面

f:id:raaaamenz:20171129113312j:plain

ずらっと並んでますがまーわかりやすい。シンプルイズベストですね。

 

登録後は取引口座が割り当てられるので、そちらに入金します。当然振り込み手数料がかかりますが、同銀行なら手数料はかからないでしょう。

インチェックはりそな銀行住信SBIの二つが利用可能です。

コイン自体の取引は1円からできるので、お小遣いの上下動で感じを掴むのもいいかもしれません。

 

ちなみにコインチェックだと、カードからの入金も可能です。これはすごい。

ギャンブル好きを殺しに来てるシステムですね。私は怖くてこちらは使用しない予定です。苦境に立たされた時に際限なく資金をつぎ込みそうなので。。

 

さらにはチャット機能もあり、なんだか賑わっていますね。

経験則から、こちらで話している内容には耳を貸さないようにしています。

あくまでお祭りの喧騒を楽しむ、くらいの感じで閲覧するのがいいでしょう。

相場の変動が不安なのはみんな同じなので、騒いでる人がいても気にしない。これ大事です。パニクらないのが一番大事だと思ってます。

 

私的には本来の目的でもある"取引コインの多さ"がほんとにありがたい。

リップルやネム、イーサクラシックなど魅力的なコインがたくさん並んでいるんですが、試しに実際にカナダやアメリカで買い物に使われ始めているライトコインに軽く突っ込んでみました。どうなることやら。。

 

上がるにしろ下がるにしろ、勉強代ですね。まだ仮想通貨元年なので、この騒然とした雰囲気を楽しみたいと思います。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin