あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

Windows導入完了。ゲーム配信の幅を広げた

ゲームだけのためにWinを導入するのはどうなのかなーと

ずっと葛藤していたんですが、結局欲望が勝りました。

 

ちょっと昔のPC(フリマアプリで買ったので詳細は割愛)にGTX1060-6GBを載せて、

steamからPS2までほとんど動作できます。やっと。

 

Winが久々すぎて全然扱いなれてないけど、これはいずれ慣れることでしょう。

とりあえず配信としてはPS2から。

 

これとギャロップレーサー7を交互にやりながら、徐々にsteamゲーに手を出して行こうと思ってます。一応Civ5とPayday2は購入済み。

あとゲーム飯のほうにリクエストが来たので、そちらも実験してみようといったところ。

 

動画編集ソフトの操作もなかなか慣れないので、そこの問題さえクリアできれば快適なんでしょう。しばらくは生配信だけで凌ぎます。iMovie出てくれんかな。笑

とにもかくにもゲームの選択肢が増えたおかげで夢が広がりますな。もっと早めに導入しておけば良かった。

 

一つだけ言えることは、マイク入力の音質はOSレベルでWinの圧勝です。

ボリュームゲインの幅広さが圧倒的。それだけは分かった。

 

 

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-6GB/OC/DF