あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【PS1】クイズゲーで無限コンティニューという愚行を繰り返しクリアをめざす【子育てクイズ マイエンジェル】

あまり人生で触れていないPS1で好きなゲームの上位に入る

こちらのクイズゲーム

 

見てもらえればわかるんですが、クイズに答えながら子供の成長を見守る。

そんなゲームとなっています。

 

www.youtube.com

 

記憶よりも思った以上に問題が難しく、相当苦戦してます。

発売当時の時事ネタが全然分からんっていう。笑

特にオリンピック関連、当時の映画のことはさっぱりですね。

それを差し引いても自分が歴史問題に恐ろしく弱いことを露呈してます。

 

まークイズゲームっていつやっても面白いですね。

ちなみにこのゲーム、続編の「もっとマイエンジェル」ってのもあります。

やるかどうかはわかりませんが。

 

とりあえずクリアまで投げ出さずにできた自分を褒めてあげたいと思います。