あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

amazonのNew Fire TV Stick 購入レビュー【2017.4.6発売】

ついに出たー!ということで早速ポチりました、新型 Fire TV Stick。

スペック的にはCPUがクアッドコアになって、よりサクサク動くようになりました。

 f:id:raaaamenz:20170409154519j:plain

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

2015年モデルは何カリでパパッと売ってですね、こちらを購入。

旧型を売って新型に乗り換えていくのが一番コスパがいいんですよね(PS4はProに乗り換え損ね中)。

 

ってことで早速開封。

 

f:id:raaaamenz:20170409154616j:plain

 

 

旧型とパーツはそんなに変わらないですね。リモコンの形状が変わって持ちやすくなったような気がします。気のせいかも。笑

 

で、セッティングも早々に・・・それでは見せてもらいましょうか!クアッドコアの実力とやらを!

 

 

f:id:raaaamenz:20170409154724j:plain

 

いやー素早い。サックリサクサク動きますね。

インターフェースも変わって慣れればこちらもやりやすそうです。

 

あと、リモコンに音声認識機能がついたので、マイクアイコンのボタンを押しながらタイトルを言うと、結構な素早さで検索してくれます。こちらの機能もかなり便利!

ちなみに端末の容量は6GBだと思われます。残り5.94GBとか書いてあったんで。

ゲームアプリをガツガツ入れなければ全然大丈夫でしょう。

 

まー無理に新型に変える必要はないんでしょうけど、やっぱり電子機器は新しい方が精神衛生状いいですね。

 

そういえば旧型は機能的にあったのかわかりませんが、abema TVが見れるようになってます。NETFLEXやらHULUにも対応してるので、一本あればPC立ち上げなくていいっていう。スマホより画面大きいし、楽チンです。まー画面云々は旧型もですけど。

 

ちょっとスリープや画面切り替えなんかのモッサリに耐えられなくなってきたな〜、と思う人はぜひ買い替えをオススメします。世界が多少変わりますよ。