あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

ファミコンクラシックミニ

友人から「レトロゲーも配信してくれ」という要望が来てですね。

絶大なる登録数を誇る我が人気チャンネルからやってほしい、と。やかましいわ。笑

ま、やってやりましょうかね。久々に腕がなるわい。

 

「いいけどファミコン持ってないんだよね」って言ったら、これをわざわざ持って来てくれました。ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ。名前長いよ。笑 

 ディスクシステムのソフト含め、30タイトルを収録しています。

この中からいくつか抜粋しながら懐かしめればなあと。

 

さらに電源はACかUSBから供給できるうえに、TVとはHDMIケーブルで接続できます。これは超絶便利!iPhoneの充電器と本体付属のケーブルでどうにでもなるっていう。隔世の感ですな。チャンネルを2に合わせてアンテナ端子から配線してた時代から考えると驚異的な進化と言わざるを得ない。

 

それにしてもコントローラーが小さい。これは子どもと女子有利な展開を狙っているのかしら。まあ本体も小さいから、縮尺合わせただけなんだろーけども。

 

ヨッシーのたまごが入ってないのだけは腑に落ちないけど、久々に色々触ってみよう。