あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

気になるゲーム2選【ポータルナイツ】【PREY】

PS4で発売が決定した中で気になるゲームがあったので記録しておきます。

 

1.ポータルナイツ

steamで2月末にいつの間にか発売されていたソフト。

マインクラフトの要素にRPG色を練りこんだゲームらしいですが、てかそれってドラ○エビルダーズ的なあれかしら。。

 

何にせよ職業も選べて敵を倒したら経験値が入ってクラフト要素もあるみたいですね。軽く説明文を読んだだけでこれはもうやるしかないスイッチが入っちゃうっていう吸引力のあるソフトです。ぜひ触らねば。

 

ちなみにPS4の発売日は今の所未定。はよ日本語化してくれーい!

 

 

2.PREY

こちらは2017/5/18に発売が決定しておりますね。

超絶名作の「フォールアウト」「オブリビオン」「スカイリム」などを手がけたベセスダ・ソフトワークスが手がけた新作となります。

 

開発は同社の「ディスオナード」というステルスエスパーゲー(?)を作ったスタジオと同じらしいので、隠密系アクションRPGになるんじゃないかなーと予想。

ホラー要素も強いみたいなんで、恐がりの私としては腹くくってやるしかない、といったところです。

ちなみに翻訳は安定のスパチュン。毎度、割といい仕事してくださいます。

 

で、ゲーム内で取得できる初期アビリティ「変身」が下記リンクより少し公開されてますね。

トントン相撲の力士に変身してラストまでジワジワ動いて駆け抜けたい!

もしくは○国製のスマホバッテリーに変身して爆発攻撃!みたいのができるのかも!

いやー妄想が膨らみますねー楽しみですねー。


それにしても2選って少なくねーかって話ですよね。笑

パッとザッピングした感じ、この辺しか引っかからなかったんだもの。まードラクエの新作とかね、そういうのもあるにはあるけど。

 

逆に「こういう面白そうなのPS4で出るらしいぜ」みたいな情報があったらお待ちしております。

リアルじゃ誰にも聞けないので。

真面目にゲームと向かい合ってるの、俺くらいしかいないから。

いい風に言ったけど、何の自慢にもならんっていうね。