あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

【DQB】ライブ配信テストがてらドラゴンクエストビルダーズ【PS4】

ひっさびさに触ったドラクエビルダーズ。相変わらず面白いですね。

動画外で素材集め、ストーリーは生配信、というスタンスで進めようかと思っています。

 


ただそんなことよりも無知のせいでオープニングに喋りの恥部のようなものが混入してます。。

 

後からYOUTUBE上でサクッとカットやら倍速やら編集できる機能があるんですが、

ライブストリーミングの動画に関しては60分を超えると編集不可という事実が放送終了後に発覚しました。

丁度間が悪く1時間14分くらいの動画となり「後でカットすればいいや」と呑気に構えていたオープニングのつぶやきが見事に乗っかってます。

 

・・・悪口言ってなくてよかったー。政治とか社会とかね。笑

 

先に調べとけよ、って話ではあるんですけどね。なんかイケると思い込んじゃってまして。やっちまったな!ってやつです。まードンマイ。

 

それはいいとして、Macbookサウンドボードが弱いのか、マイクからのノイズがかなりハードに乗るなーってことで、結局外付けのステレオミキサーを試しに購入。

次回の配信からは多少マシになることを祈るばかり。安いからなーどうなんだろ。

 

いずれ機材のレビューも書くことになるでしょう。とりあえず着実に知識は増えてるから良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)