あーるにの電脳買物道場

YOUTUBE内でゲーム実況をやってます。【あーるに】で検索してみてください。

2017-03-05から1日間の記事一覧

ペルソナ5【PS4】

動画配信はアトラスさん側の意向でできませんでしたが、 とても面白いRPGでした。 中二心をこれでもかというくらいくすぐられるUI。 敵をぶっ飛ばした時の爽快感。 主人公を取り巻く人間模様。 自由恋愛。笑 そのどれも魅力的です。 戦闘はいつも通り、アト…

HORIZON ZERO DAWN フォトモード

ちょっとまだ戦闘中にフォトモードにする技量はありませんが、 下のようにこんな風な素敵な風景を収めることができます。 これがめちゃんこ楽しいんだわ。ポストアポカリプス好きにはたまらん世界。 ちなみに私はPS4からツイッター経由で画像をUPしてますん…

HORIZON ZERO DAWN【PS4】

3/2に発売されたこちら HORIZON ZERO DAWN というRPG。 待ちに待ってはいたんですが、まさかここまで面白いとは。 寝る間を惜しんで手が空いたらずーーーっとプレイしてます。 ちなみに星野源さんもハマっているそうですね。 当然、下手くそゴミスキルのおっ…

Assassin's Creed Ⅳ【PS4】

アサクリシリーズってかなりの数出てるのに、そーいや一回もやってことないなー なんて考えてたら、PSストアのセールでなんと100円でした。そら買うよね。 で、やってみたんですが、これが地獄で。 圧倒的な下手さ加減にやってる私自身が一番引くっていう。…

新オヤジリウム【iPad】

いつもながらアクションゲーのせわしない動きに疲れて のんびりしたものでも触りたくなったので、iPadでいいのないかなーって 探してたら目を引いたゲームがこの、 新オヤジリウム でした。 水槽の中でオヤジを育てつつ、繁栄させていく、という 何を言って…

ALIENATION【PS4】

PS+で無料ダウンロード期間中だったので、 ついでに実況してみた作品。 昔、「魂斗羅(コントラ)」ってゲームがあったんだけど、スーファミ版だったかなー。俯瞰シューティングの面があって。 おっさんそれ思い出しちゃって、ちょっと感動しちゃいました。 …

FIFA17番外編【PS4】

前回の記事で raaaamenz.hateblo.jp FIFA17其の弐という実況動画を紹介したんですが、 海外移籍せずにアビスパに残ってたらどういう人生を送るんだろうか? という疑問から、実験的にパラレルワールドを形成してみました。 キャラメイクの顔が偶然若い時のタ…

FIFA17其の弐【PS4】

前回の記事で進めていた raaaamenz.hateblo.jp こちらで進めていた自作キャラクターなんですが、 高身長で高体重というネタ的な作り方(途中で変更不可)してたんですね。 そしたら後から気づいたんですが、 選手のパラメータにモロ影響するっていう。笑 Dの食…

Godus【iPad】

のんびりシミュレーションがしたいなーと思ってた時に出会った Godus というゲーム。タイトルの通り、iPad版ですね。 神視点で地形を動かし、人口を増やします。 初めの方は凄く楽しめたんですが、ゲームを進めると 「幸福度」という要素が追加されてですね…

Youtubers Life【Steam】

Steamで物色していて見つけた Youtubers Life というゲーム。 youtuberになって人気とお金を稼いで身の回りを豪華にしていく、という人生シミュレーションです。 なかなか面白かったんですが、私のノートPC環境(MacbookPro Late2013)ではちと重すぎたようだ…

Mini Metro【iPad】

個人的に鉄道ゲームの金字塔となった ミニメトロ というゲームを解説し、youtubeにまとめてます。 ルールもシンプルだし、子供から大人までどハマり起こします。 久々にiPadで熱いゲームが来たな、と感じましたね。 www.youtube.com

FIFA17【PS4】

こんにちわ、ラーメンZです。 PS4版FIFA17の実況をまとめたものを紹介。 そこまで好きでもないアビスパで開始してます。 弱い。笑 今だとDL版がセール中ですね。 持ってて損はないと思います。 www.youtube.com おっさんなのに、暇つぶしにYOUTUBE内で ゲー…